念願のレゴスタジアムへ

急遽、20日咲-Saki-聖地巡礼オフ会参加のため長野まで行くことになり、その交通手段として、週末にJR東日本の関東・甲信越・東北(の一部)が乗り放題となるウィークエンドパスの使用を思いつき、ならば19日は何処に行こうかと思案しところ、那須ハイランドパーク内のレゴスタジアムでいつか見たいと思っていた「ブリックファンタウン2008」の展示が7月9日までとのことなので、この機会に行ってきました。


レゴスタジアム入口、建物の色使いが若干昭和臭を感じる。


レゴ製造工場の様子をレゴで再現したもの。


モナリザ


やらないか?


スペースシャトル


浅草


ギロッポン


東京タワー


本日のメイン、ブリックファンタウン全景


ローアングルで


見応えたっぷりで、3時間くらいここに居ました。
ただ、東京から遠いので、展示の大幅な入れ替えとか魅力的なイベントとかないと2回目来るのはキツイかな。(1回見たのでかなり満足してしまったため)
今月は月初のアニソンRUSHでよみうりランドに行ったのに続いて遊園地づいてるな、前回も今回も何も乗り物乗ってないけど…。
そして今回はついに遊園地に1人で来るという偉業を達成したよ自分。