2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ引き取り

仕事帰りにコンビニ2店はしごしてチケットやら通販購入したものを引き取ってきました。 まずはドラえもんのDVD-BOXドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/11/18メディア: DVD購入: 3人 クリ…

GUNDAM 30th ANNIVERSARY GUNDAM SONGS 145(仮)

「GUNDAM 30th ANNIVERSARY GUNDAM SONGS 145(仮)」なるものが出るみたいです。 詳細は下記URLより。 http://blog.excite.co.jp/exanime/11572584/ ガンダム主題歌はおそらく7〜8割持ってるんで悩むとこ、値段も蝶高いし。 20周年時に企画されてたけど発売さ…

「パタリロ!」シリーズ100冊突破記念サイン会

パタリロ大好きなセカイです。最近でこそ実家に単行本置いてるので怪しいところもありますが、昔は表紙見ただけで、何の話が収録されているか大体覚えてました。 というわけでそんな好きで好きでたまらにゃい「パタリロ!」の魔夜峰央せんせのサイン会に行っ…

TAKE OFF 7引っ越しライブ

Z旗観に行ってきました。今回は久しぶりに出刃さんと一緒。 かなり久しぶりに「Sand Mission」聴けたのが良かった。いつかまた「砂ぼうず絵描き歌」をやってくれるのを楽しみにしてますよw そして今日も「四六時夢中シンケンジャー」+1筆 ライブ終了後は仕…

歌祭10〜武村太郎の巻〜

30年以上(笑)にわたる芸能界裏話がすごく楽しかったです。 武村さんすごく話上手で面白い人でした。 そしてメインの歌ですが、アダルティーなウルトラマンタロウカッコ良かった。

あずにゃん

中野駅発スーパーあずさ1号、略してあずにゃんで旅に出ます。でも目指すのは咲の聖地塩尻だったり。

懐歌祭3

懐歌祭3に行ってきました。 いつも通りまんがトリオの3人のトークはひどい(褒め言葉)。 まんがトリオによるシンケンソングや高取さん&タニーによるレスキューファイヤーソングが聴けて大満足でした。 家に辿り着いたのが12時前なんですが、これから名古屋…

練馬マッチョマン

↓の記事の続き。 折角、有給を取ったので平日にしかできないことをと、練馬区役所で999の透かしの入った広域住民票を交付してもらいにはるばる練馬まで行ってきました。 http://www.city.nerima.tokyo.jp/kumin/kosekizyumin/animezyuminhyou.html 免許証を…

誰が殺したクックロビン

「パタリロ!」シリーズが今月発売の2冊で100冊を突破することを記念して原作者の魔夜峰央せんせのサイン会が池袋リブロで11月15日に開催されます。 http://www.hakusensha.co.jp/sign/maya/ その整理券が本日より先着150名に配布ということで、滅多に取らな…

Boot CampでWindows XPをmacにインストールする時に過去のAppke純正キーボードが認識しない問題点

先日、やっとMac miniにWin Xp Home Editionインストールしたんですが思わぬところで詰まったんで本当に大したことじゃないんですがメモ的に書き残しておきます。 (多分、自分と同じ環境の人なんてそうそういないだろうけど) Boot CampでWin用の領域設定して…

iPod touch

先日パソコンを買い替えて、ようやく世間の潮流から7年くらい遅れて自分のPCにUSB2.0が搭載されたんで、iPod買おうと思ってちょこちょこ調べてました。 選択肢1:iPod nano 16GB 17,800円 どうせ音楽聴くだけだし、あんまし余計な機能ついてない方がいいや。8…

温泉文化シンポジウム 〜温泉の魅力再発見〜

タイトルのイベント名だけだと、何のイベントかさっぱりわからん。 要するに、↓なシンポジウムがあったんですが、パネリストとしてささきいさおさんの名前があがっていたんで、はるばる熱海まで行ってきました。 http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/br…