2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット魂

そのうち書きます。

ないしょのつぼみ

本日の出費。 やぶうち先生祭りです。 「猫本2」は青池保子先生の描きおろしの漫画が収録されているので購入。

本日の映画

またまた池袋新文芸座で映画を2本観てきました。 今回は松本清張原作の「張込み」と「霧の旗」です。 「張込み」は、1957年の映画なんですが、当時の小郡駅の様子が少しだけ映ったのが山口県人として嬉しかったり。 古い映画や小説みてて常々思うけど、昔の…

MORE THAN MEET THE EYE

Amazonで、トランスフォーマームービーの玩具の一部投げ売りがやってたんで、殺安だったプロウルを購入。トランスフォーマー ベーシック ディセプティコン ブロウル出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/07/20メディア: おもちゃ&ホビー…

空の境界 第三章「痛覚残留」

先週に引き続き、今週は空の境界 第三章「痛覚残留」を見てきました。 やっと世界観とか分かりだして、面白くなってきました。 いい加減に原作も読もうかな…。 偶然、第四章、第五章の映画の前売り発売日だったんで、第四章のみ前売り購入。 第四章は前売り…

本日の散財

映画終了後はいつも通り、乙女ロード→秋葉原巡り。 今回は、中古ではそんなに拾い物はなく、ソフマップでKalafinaの「Re/oblivious」とレイジーの「This is the LAZY」を購入。 奇しくもどちらも紙ジャケのCDでした。 マクロスFの「トライアングラー」は悩ん…

BD7は少年探偵団

池袋の新文芸座で江戸川乱歩原作の「恐怖奇形人間」、「黒蜥蜴」が上映されたんで、見に行ってきました。 「恐怖奇形人間」は乱歩の「パノラマ島奇談」を下敷きに「孤島の鬼」の設定を追加したストーリー。(他にも何か混じってる気がする) 映画が作られた時…

あの旗を掲げろ

本日も中央線沿線の某駅付近でZ旗ストリートライブ。 会社を定時20分後に脱出して現場に駆けつけるも今回は間に合わず…orz なんでも今回は3曲で修了したそうです。 とりあえず、TAKAさん達に挨拶をして、撤収のお手伝いだけ参加。 撤収後はいつものメンバー…

BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」

今年で4回目となるこの番組。 実は私が上京した年に始まり、以降毎年行ってます。 初年が1階席のかなり前、2年目が2階席、3年目が3階席と段々後ろに下がってきて、今年も残念ながら3階席(しかも昨年より後ろ)でした。 来年は有給取って早めに良い席を確保出…

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー アストロトレイン

前回、仕事帰りに玩具屋巡りしたらメガトロンがどの店も売り切れだった反省を生かし、お昼休みに近場のビックカメラ行ってアストロトレインを買ってきました。 鉄道玩具大好きっ子として、とりあえずトレインモードに変形させてみる。 変形は、このくらいシ…

モノノケダンス

「墓場鬼太郎」DVD1巻が届きました。 新作アニメのDVDを買うのってかなり久しぶり。 初回限定の携帯ストラップにジャケットもいい感じなんですが、ライナーノーツがないのが残念です。平日は忙しいので、週末にでもゆっくり見直したいと思います。

今日の乙女ロード

乙女ロードで「ジャンプスクエアセカンド」と「ゾル漫えびいぬ君」買ってきました。 ジャンプスクエアは創刊号から買っていますが、藤子A先生の「PARマン」以外、ずっと積んだまま読めてないんですが、この増刊号には武井先生の「ULTIMO:O」が載っているので…

「空の境界」第二章 殺人考察(前)

1月下旬に「空の境界」第一章を見て以来、ずっと見逃していた第二章をやっと見てきました。 流石に今回は再々上映だったので、席も余裕で確保でき落ち着いて観ることが出来ました。実は原作小説は未読で、予備知識ゼロで映画を見てるんですが、第一章よりも…

「ハヤテのごとく!」15巻

仕事帰りに秋葉原寄って「ハヤテのごとく!」15巻買ってきました。

影山ヒロノブ(2ヶ月遅れの)バースデーライブ2008

2ヶ月遅れの影山さんのバースデーライブに行ってきました。 ドラゴンボールのゲーム主題歌「スーパーサバイバー」から始まり、序盤は「HEATS」、「覚悟完了!」などのアニソン三昧。中盤以降は、「30years 3ounce」「Cold Rain」収録曲を中心に、「CHA-LA,HEA…

宇宙へいらっしゃい

今まで、1991年にTV放映された21エモンの主題歌は、OPの「おーい!車屋さん」、かなりレアな2期EDの「ベートーベンだねRock'n'Roll」は持っていたんですが、最初のEDだった「21世紀の恋人」だけ持ってませんでした。 というか、シングル売ってるのも見たこと…

散財日記

ここ最近慌ただしくて行けてなかったのですが、久しぶりに秋葉原ー乙女ロードめぐりを敢行してきました。 先ずは秋葉原から。 CDポイント還元20%の日に合わせてLAZYの「LAZY V」を購入。 その他、平野綾「LOVE★GUN」、「機動武闘伝Gガンダム ROUND1&2」を購…

ハヤクこい〜

サンデー全員サービスのナギの目覚まし時計が届いた。

雨風もろともしない

会社を定時で脱出してZ旗のストリートライブに行ってきました。 とはいうものの天気は雨、更に場所がいつもの新宿ではなく中央線の奥の方の某所、おまけに中央線が国分寺の変電所火災の影響で大幅に遅延&運休と悪条件が揃っていて、かなり愛を試されている感…

バ・バ・バ バンコラン

誕生日を迎え、ついにバンコラン少佐と同い年になってしまいました。 折角の誕生日なんで録画してた「ヒナラブ」を見直してみたり…。

玩具の銃を打ち鳴らして進め

ねんがんの メガトロンをてにいれたぞ! 先月の発売日以降、定期で行ける範囲の玩具屋を探し回ったけど見つからなかったヘケヘケのメガトロンがamazonに再入荷したんでやっと購入できました。 今月出るアストロトレインも楽しみ。

LADY FIGHTER!

JAM Projectの松本梨香さんが4月をもってJAMの活動を休止されるそうで、梨香さんのパワフルな歌声が大好きなんで、非常に残念です。 「SOULTAKER」とかどうなるんだろう。

汽笛一声新橋を♪

新潟までSLばんえつ物語に乗車しに行ってきました。

みっくみくに

平日はアマゾンからのお届け物を受け取ることが出来ず、今日やっと「ねんどろいど 初音ミク」を受け取れました。 顔も3種類ついてるし、ツインテールがかなり動かせるんでいじってて楽しいです。figmaの初音ミクの発売も楽しみだなー。

四十路祭り

鈴木美潮さん主催のイベント「四十路祭り」にZ旗が出るということで行ってきました。 前半は、戦隊モノの役者さんのトーク中心、実は戦隊シリーズは、フラッシュマンからデカレンジャーまで長い空白期間があるので、かなり疎いんですがトークはとても楽しめ…

Power of Flower

というわけで、会社を早めに脱出して秋葉原のアニメイトでヒナギクの目覚まし時計を買ってきた。 アニメグッズを買うのなんてかなり久しぶり。 これで明日の朝から目覚めはばっちりだ。