2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままで lovin'U

やっとスパロボKにコトナキター

祝「ハヤテのごとく!」切手化

スパロボKプレイ中で3月の日記を全然更新できてないセカイです。 写真も文章も用意しているんですが…明日くらいにぼちぼち更新できたらいいな…。 「週刊少年漫画50周年II」切手の情報出ました。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/20…

さよならは言ったはずだ 別れたはずさ

今日は大分以南から鹿児島中央という、かつての富士が通った道を往くリバイバル富士の運転日。 既に何度もさよならは言ったはずですが、今日も懲りずにリバイバル富士始発駅である別府駅で撮鉄。 電光表示板ではただ「寝台特急」と表示。 ヘッドマークのFUJI…

おさらばでございます

今日も今日とて、朝から最終富士のお出迎え。 富士が11時16分大分着予定なんで10時30分には大分駅に着いたんですが、なんと120分も遅れてるとのこと。 しょうがないので練習も兼ねて30分くらい撮鉄するも寒さに心が折れ、一度駅の外に退避。 ↓は心が折れるま…

さよならにさよなら

大分駅周辺で友人とキャラオケで時間を潰した後、最終列車の出発を見届けに再び大分駅へ。 天気は、富士の廃止を悲しむかのような涙雨でした。 大分駅では富士ラストランにあわせてさよならイベントを開催。 駅長挨拶、かぐや姫(第一期)の森進一郎さんによる…

出発

大分に向けて旅立ちますよ。 (※ここだけ携帯からリアル更新しました)

汽車は銀河を越え大分目指す

本日の寝床。 従来の富士はやぶさは徳山駅まで車販がなくまったりしたものでしたが、今回は車内限定駅弁やらさよならグッズの販売で車内を右往左往。 夕食は東京駅で「さよなら寝台特急富士・はやぶさ記念弁当」と車内限定の「さよなら「富士・はやぶさ」う…

起こらないから奇跡って言うんですよ

↑のタイトルはさておき、奇跡的にプレラストランの富士の切符を入手できたセカイです。 プラチナチケットを晒してみる。 えきねっとでは寝台の注文は出来ないのですが、今回は何故かえきねっと発券になっています。 これは、「びゅうカードとれTEL」というサ…

富士キター

寝台特急富士・はやぶさの勇退まであと二日、如何お過ごしでしょうか? 今日も今日とて、サイババを粘着的にヲッチしてたら、12日富士に△キター 速攻でびゅうカードとれTELに電話したら、なんと無事に取れました。 進行方向逆向きのB寝台上段ですが一応禁煙席で…

ねりたんアニメプロジェクト in 大泉学園 2009

ねりたんアニメプロジェクト2009に行ってきました。 ちなみに当日のスケジュールはこんな感じ。 ・西武池袋線大泉学園駅 発車メロディー 変更(THE GALAXY EXPRESS 999):始発より ・西武池袋線大泉学園駅 発車メロディー 記念乗車券販売:始発より ・西武…

富士・はやぶさ撮鉄ラスト

今日も朝から富士・はやぶさを撮影に新子安駅へ。 新子安での撮影はこれでラスト。 新子安で撮影した中では一番落ち着いて撮影できたかも。 ちなみに日記にupる時はかなり画質落としてるんで、ヘッドマークの絵柄とかかなり潰れてる。 後ろ姿をパチリ。 この…

管フェス

先月の懐歌祭2を除くと久しぶりのZ旗ライブ。 いつものファンの友人たちに会うのも、えらく久しぶりな気がする。 実際に日記書いてるのが25日なんで、大分記憶が薄れてますが、セットリストは以下の通り(だったと思う)1.新宿スキャット 2.night fly 3.月さえ…

ブルー(レイ)ドリーム

amazonさんからハヤテのOVA到着。 畑せんせもバックステージで言ってた買うのが恥ずかしいパッケージです。 ヒナは相変わらずナイムネですな。 というわけで、OVA見るためにようやく重い腰をあげてブルーレイレコーダ設置完了。 なんかやっつけでやったから…

STEP

仕事帰りに乙女ロード寄って漫画とCDを買ってきました。 ハヤテのキャラソンカバーCDは、現在キャンペーンをやってるゲーマーズで購入。 ナギかヒナギクのカード貰えるんですが、今回はナギのカードでした。 ヒナのカード欲しい…、けどもう買うモノがないな…

平日も いとしの富士に 振り回され

富士・はやぶさチョコクランチが東京駅に入荷する日なので、出勤前に遠回りして東京駅寄ってきました。 まあ、朝9時半くらいに行ったのに、チョコクランチは売り切れていたんですが…。 次回入荷は13日、もっと早く行かないとダメだな。 もう一つのお目当てだ…

新寶島

いつの間にか発売されてて、しかもamazonでは品切れでマーケットプレイスでぼったくり価格で売られてた『新寶島』の豪華限定版を仕事帰りに池袋ジュンク堂で購入。 ひょっとしたら追加があるのかもしれませんが、棚に並んでいた最後の一冊でした。危なかった…

Mac mini アップデート

1年半くらいアップデートがなく、一時は製造中止も囁かれてたMac miniがようやくモデルチェンジ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0304/apple01.htm グラフィックが大幅強化された上に値段も安くなったんで、ようやく買い時かな。 1月末にアップデ…

ヒナ祭り祭り

blog書くのが3月3日ギリギリですが、今日はヒナギクのお誕生日でした。 おめでとー。 ウチは特にネタもないんで何もしないですw フィギュアくらい取り出そうかと思ったけど、奥にしまってて出すのが面倒なんで止めました。 おいといて、ハヤテ2期がゴルゴ31…

ハヤテのごとく! LIVE 2009ヒナ祭り祭り!!

楽しみでしょうがなかったハヤテのイベントに行ってきました。 生の伊藤静さん見るのは、2007年のジャンプフェスタのDグレのステージ以来、そして生歌になるとレミコトのイベント以来です。 開場が押したんで、予定より30分強遅れてライブ開始。 まずは伊藤…

富士の高嶺に 雪は降りつつ

本日の朝11時から東京駅で寝台特急富士・はやぶさグッズの販売が始まるので、今回は東京駅で撮影。 一所懸命早起きして行ったのに列車が1時間10分遅れで涙目。 こんなことならゆっくり鬼太郎見てから行けば良かった。 そんな訳で11時10分過ぎにやっと到着。 …