ハヤテのごとく! LIVE 2009ヒナ祭り祭り!!

楽しみでしょうがなかったハヤテのイベントに行ってきました。
生の伊藤静さん見るのは、2007年のジャンプフェスタDグレのステージ以来、そして生歌になるとレミコトのイベント以来です。


開場が押したんで、予定より30分強遅れてライブ開始。
まずは伊藤静さんが登場して「100点満点なんかじゃない!」を熱唱。
大好きな曲がいきなり来たんで最初からクライマックス突入。
そして次はカバーアルバムでも歌った「残酷な天使のテーゼ」、両端のモニタにコミックス9巻のミーアコスのヒナが映し出されました。
引き続きヒナ初シングルの「Power of Flower」を歌ったところで、伊藤静さんの旦那さんである生天目仁美さん登場。
ギターを持って「¥JENNEY〜銭 it's my Soul〜」を熱唱。


生天目さんが歌い終わったところで伊藤静さんが衣装チェンジして再登場。
二人で「自由賛歌」をデュエット。


いったん、お二人がステージを下がった後、生徒会三人娘の中の人、中尾衣里さん浅野真澄さん矢作紗友里さん登場。
ここでまったりとMC。


MCの後はヒナの「白皇学院生徒会心得」生徒会三人娘の「白皇学院生徒会不心得」と続きます。
そしてここでハヤテのキャラソンの中でも一番好きかもしれない生徒会三人娘の「「ごめん」で済むなら恋などしない」が来ました。
しかも今回はマツケンサンバでお馴染みの真島さんによる振り付けもありました。
この曲を生で聴ける日が来るとは思ってませんでした。
これ見られただけでも来た甲斐がありました。


三人娘が下がった後は、西沢さん役の高橋美佳子さん登場。
「キミがいるから〜Just Windy Love〜」を歌ってくれました。
西沢さんの曲は普通に良い曲なんで、折角だから「がんばれ片想い」も歌って欲しかったな〜。


ここで今回の出演者全員出場してのOVA鑑賞会。
水着よりもクラウス登場シーンで沸く会場。
シークレットゲストの白石さんと釘宮さんも登場して、PSPのゲームの話に。
デモも見ましたが、妙に起動が遅い気が。PSP自体いじったことないからわかんないけど、あんなものなのかな。
そしてゲーム内容自体は分かっていたけど地雷臭が…。
まぁ買うんですけどね、このためにPSPも買いますしね。


最後はヒナのアルバム曲「微熱」「あしたのわたし」「Heart of Flower」で終了しました。


ここでお客全員のアンコールで、再び出演者全員登場。
アンコール曲は「白皇学院校歌」でした。
モニタに歌詞が映し出されたんですが、改めてカオスな歌詞だなと。


すっごい久しぶりに声優さんイベント行った気がしますが、とても楽しかったです。
また何かイベントがあると嬉しいですね。