2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の散財

帰省先の某玩具屋にてデッドストック品の「任天堂ブロック崩し」を購入、何やってんだ自分。 そういえば昨年末も元祖SDのGキラーズのデッドストック品を購入してたことを思い出し、一年間経っても進歩しない自分を再認識。 駄目だこいつ早く以下ry

Bright Christmas 2009 Kalafina Special Mini LIVE

丸の内であったKalafinaのミニライブに行ってきました。 当初は朝10時の整理券を気愛いれてゲットしてライブ見ようとか思ってたんですが美事に寝過ごし、結局開演の午後4時ちょい前に行って後ろでまったりと鑑賞。 セットリストは以下の通り。 fairytale Lac…

零士future2009

イベント自体は3回目ですが、自分は昨年に引き続き2回目の参加。 また昨年に続き今年もサイン会抽選はハズれましたorz ただ、サイン自体は、コンビニ売りの『1000年女王』買ったら本の表紙に入れて貰えました。 サイン会時に右往左往して撮影しまくってたん…

まるで波動砲のバーゲンセールだな

というわけで昨日予告してた通り映画行ってきました。 朝イチで宇宙戦艦ヤマト復活編鑑賞。 試写会に続いて2回目の鑑賞ですが、またまた途中で一部眠くなってしまった…。 想像してたよりはずっとアリで意外に面白いんですがう〜ん。 とりあえず青野ボイス補…

マクロの空をつらぬいた

というわけで予告通り何とか今週中にマクロスの映画見てきました。 見事に「あ、そういえばこんなキャラ居たな」状態で設定やら何やらきれいさっぱり全部忘れてて、自分のマクロスにかける愛のなさなんかが浮き彫りになりましたが楽しかったです。 あと音楽…

サマーウォーズ BD/DVD化

今日は古くからの友人とGSキャラオケ行ってました。 いい懐メロ分補給してきました。 置いといて「サマーウォーズ」BD/DVD化決定のニュースが入ってきました。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091213_335259.html 上映中は4回見に行ったにも拘わ…

能登かわいいよ能登

なんか久しぶりな気がする鉄道ネタ。 往年の碓氷峠越え「能登」引退へ http://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr91204a.htm 北陸から東京に戻る時に利用した急行能登がついに廃止ですか…orz ボンネット型の先頭部分がたまらん車両なんですが寂しい限りです。 ま…