2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮内タカユキ DousenLIVE vol.2

先月から始まった宮内さんのDousenLIVEに行ってきました。 本日のテーマはロックと言うことで洋楽ロックをメインにゲストの高橋さんとのゴーオンジャーやクラッシャーカズヨシのテーマソング「嵐」、そして90年代のハードロック「特捜エクシードラフト」や平…

都電荒川線8800系デビュー

都電大好きっ子のセカイです。今の住居も都電沿線ってことで決めました。 今日は都電の新車両8800系のデビュー日、折角なので荒川車庫まで行ってきました。 朝8時前に荒川車庫に到着し8800系デビュー記念の都営一日乗車券をゲット。更に一番列車の乗車整理券…

またまた西武鉄道

西武鉄道沿線住民じゃないですが、歩いても行けるくらいの近場に住んでいるセカイです。 年に数えるほどしか乗らないんですけどね。 西武鉄道といえば、先月は大泉学園駅の駅メロをTHE GALAXY EXPRESS 999に変更しましたが、その西武鉄道がまたやってくれま…

ラブ師匠

出刃さんから虎の穴特典のラブ師匠のポストカード貰った。 ありがとー。

ミッキーマウストレーラー モノクローム

乙女ロード行った後は出刃さんと合流。 いつも通りビックキャメラ行って玩具物色し、ご飯食べた後は、家から持ってきた購入以来未開封だったミッキーマウストレーラーを開封。 やっぱりモノクロの方がよりミッキーぽい。 トレーラーにトランスフォーム! ガ…

仕事帰りに乙女ロード

会社帰りに池袋メイトに行って、遠藤さんのニューアルバム「CIRCUS MAN」を予約して、秋葉原メイトでのポスターお渡し会整理券を確保してきました。 今回、ゲーマーズとアソビットでのアルバム発売イベントは、スパロボ魂ライブと被ってるため泣く泣く断念。…

あの宇宙を、征け

ヤマト世代じゃないですが、ヤマト大好きっ子のセカイです。 自分は、ヤマトの音楽でささきいさおさん知り、それから色々なアニソンの世界に飛び込んだのである意味、原点ともいうべき作品で思い入れも格別です。 今回、日本フィルの「 第184回サンデーコン…

『ハヤテのごとく!』19巻発売

今回の新刊購入特典の描き下ろしイラストは アニメイト:炉ヒナギク 虎:愛霞さん ゲーマーズ:ナギ だったんで、アニメイトのみで購入。 1期アニメに出てた炉ヒナも犯罪的なかわいさだったなと今更ながら思い出した。 んで、ゲーマーズで過去のポストカード…

映画ドラえもん のび太の新宇宙開拓史

前売り券を買っていたのに忙しくて3月中はなかなか行けなかったドラえもんの映画にやっと行ってきました。 映画前はいつも通り乙女ロードでお買い物。 ・鋼の錬金術師 22巻 ・オタナビ Vol.1 オタナビは影山さんとさかもとえいぞうさんの対談が掲載されてい…

『Have a good time!』

本日誕生日を迎える永遠の17歳、セカイです。 昨年に引き続き今年もお誕生日にZ旗を見られて嬉しい限り。 ちなみに昨年のお誕生日はこんな感じ。 http://d.hatena.ne.jp/sekai27/20080410 会社でモタモタしてたら、会場に着くのが結構ギリギリに。 今回のセ…

シャーマンキング完結

3月は大分に行ったりで慌ただしすぎたセカイです。 2月末に届いた漫画棚が未だに完成していません。 新作アニメを見るどころか3月放映終了のアニメが消化し切れてません。 (それでもハヤテ第2期はリアルタイムで見ましたが…) というわけで、今更ですが3月12…

お花見

今週逃したら桜が散ってしまいそうなので、歩いていける染井霊園までお花見に。 ここに来るのは2年ぶりだけど、霊園なので他の名所と比較すると人も少なめで、ゆっくり桜を観賞するにはちょうど良い感じ。 巣鴨駅近くで山手線とセットで撮影。