2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富士

徳山駅から立席特急券にて寝台特急富士に乗車。立席特急券で寝台特急乗るのは初めて。 新山口過ぎた辺りでの朝焼け。 今回は、下関及び門司での機関車切り離し付け替え作業を撮影する人大杉でビビる。 今まで撮影してるのって自分+2、3人くらいだったんだけ…

21世紀初の元祖SD購入

地元のヲタ友といつも通りのアニソンキャラオケ大会。 奈々ちゃんとか守護月天とか最遊記とかマクロスとかハルヒとか…。 その後、玩具屋行ったら久しぶりに元祖SDが売ってるのを見かけたんで思わず購入。 多分、Gチェンジャーシリーズ以来12年振りの元祖SD購…

帰省

朝イチのN700系に乗車して山口へ帰省。 N700系は今更珍しくないので写真は省略。 今回は富士山がよく見えた。

盆と正月

戸田競艇で、ささきさおさんのクリスマスライブがあったので人生初の競艇場に行ってきました。 セットリストは以下の通りです。 ●1ステージ目 1.新造人間キャシャーン 2.ゲッターロボ! 3.ホワイトクリスマス 4.銀河鉄道999 5.宇宙戦艦ヤマト ●2ステージ目 1.…

ブルーレイ

「ハヤテのごとく!カレンダー」さん情報によると、ハヤテのOVAはDVDとブルーレイで出るらしい。 これはアレか、PS3を買えということか。 更にゲームはPSPで出るから、これを機にソニーに染まれということか。 3月までにBlu-ray視聴環境を整えないと…。

SAYONARA 寝台特急はやぶさ・富士

JR東日本:2009年3月 ダイヤ改正について>(4)輸送体系を見直します >□ ご利用の減少に伴い、寝台特急「はやぶさ・富士」(東京~熊本・大分間)の運転を取り止めます。 遂にこの日が来てしまった…。 上京するまでなかなか使う機会がなかったんで、乗り始…

SAYONARA EF55横川

昨日発売の「さよならEF55碓氷」の指定席争奪戦は敗れてしまいましたが、本日発売の「さよならEF55横川」はなんとか無事に指定席券をゲット。 高崎ー横川と、乗車区間は碓氷よりも短いですが、ラストランに無事に乗れるだけで大満足です。

SAYONARA EF55碓氷

先日、上野駅に写真だけ撮りに行ったEF55ですが、来月17日の「さよならEF55碓氷さよならEF55碓氷」の指定席券取れませんでしたorz 頑張ったんだけどなあ…。 ここ最近、鉄道の切符やローソンチケットで敗北続きで、ラストランの富士・はやぶさが取れるか不安…

ムーンライトえちご

夜行快速「ムーンライトえちご」来春廃止 ついにムーンライトえちごまで廃止ですか…orz 上京して4年弱で4回ほど新潟行きましたが、うち3回はムーンライトえちごを利用させて頂きました。青春18きっぷのシーズンは臨時列車として残るのがせめてもの救いですね…

HiNA

HiNA (初回限定盤)アーティスト: 桂ヒナギク starring 伊藤静出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (37件) を見るヒナギクのアルバムの発売日と価格が決定。 発売が蝶楽しみだ。

340 presents「闇鍋忘年会」

今年最後の鈴木美潮さん主催イベント「闇鍋忘年会」に行ってきました。 入場時に配られたパンフレットに今年のイベント一覧が載っていたのですが、美潮さんが今年主催した26回のイベント中、実に11本ものイベントに行ってる事実に改めてびっくりしました。 2…

340スズキ♪ presents 歌祭6〜石原慎一の巻〜

というわけで、今回の歌祭のゲストは石原慎一さんでした。 眩いくらいキラキラしておりました。 前回の宮内さんに引き続き、今回も珍しくゲストがお酒を注文しないままトークが進行。 今回のキーワード:甲府の小学生、BL(ベーコンレタス)、801、JUNE 先月の…

作者急病のため内容を一部変更してお送りします。

なんかOVAやアニメ2部情報、グッズ情報なんか出てるんで…。 とりあえずOVAは買いますよ。 べ、別に水着に釣られた訳じゃないんだからねっ! 参考:ハヤテのごとく!公式サイト あと、PSPでゲーム化決定か。 DSの「お嬢様プロデュース大作戦」の続編でよろしく…

EF55 EL奥利根

上野駅0800発のEL奥利根号をEF55が牽引するとのことでしたので、早起きして上野駅で撮影してきました。 人大杉でしたが、なんとか写真撮影出来ました。 流線型がたまらん、エロスだ。 来月のラストランはなんとか乗りたい…、切符入手頑張ろう。

【訃報】樋口宗孝さん

きっと元気になって戻ってきてくれると信じていましたが、その夢は叶いませんでした。 樋口さん、本当にお疲れ様でした。 心よりご冥福をお祈りします。 安らかにお眠り下さい。

名探偵コナン 518話「明治維新ミステリーツアー (探索編)」

山口が舞台なんでついつい見てしまった。 東京→新山口駅着→SLやまぐち号で津和野へ→津和野探索・弥栄神社→バスで萩へ移動 ってなんて萩・津和野の観光アニメ? アニメに突っ込むのは野暮だけど一言。 コナン達は、東京から新山口へは新幹線で移動してたけど…