2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー戦隊"魂" III 2008 21世紀編

昨日に引き続き戦隊魂ライブの21世紀編に行ってきました。 実は戦隊ソングは、21世紀からの方が詳しかったり。 念願の「Fight for the Earth」は無かったですが、高取さんの「風よ、水よ、大地よ」が生バンド付きで格好良かった。 そしていさおさんの「デカ…

スーパー戦隊"魂"III 2008 20世紀編

2年に一度の楽しみ、戦隊魂ライブに行ってきました。 ジャッカー電撃隊の曲が少なすぎな気がしますが「見よ!!ゴレンジャー」と「ゴレンジャーストーム」が聴けて大満足でした。 ちなみに、セットリストはこちら。(2chより引用) 01. ささきいさお「見よ!!ゴレ…

Z旗ワンマンライブ あの旗を高く掲げろ!〜進軍喇叭、鳴リ止マズ〜

今年3回目となるZ旗ワンマンに行ってきました。 いつものゲリラにはないボリュームで2時間強、久しぶりの「I go my way」や、まさかの「俺流!!ゲキバイオレット」、大好きな「ブリキの兵士」等々、Z旗を満喫することができ大満足です。 ちなみに、セットリス…

TOP GUNプレイベントミニライブ(エスパ川崎)

Gガンダム主題歌でお馴染みの鵜島さん、VガンダムOP、EDでお馴染みの川添さんと長友さんのユニット、TOP GUNプレイベントミニライブに行ってきました。 折角なので、行きは鶴見線を使って浜川崎から会場であるエスパ川崎へ移動、13:00開始のところ、12:30前…

みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル(尾久)

というわけで、表題のイベントに行ってきました。 尾久駅に向かう途中、乗り換えのため上野駅で降りたら、特急水上が来ていたので撮影。 会場着。早速、先日お召し列車としてデビューしたE655系なごみを撮影。 限定版のドリームキャストでもお馴染みのマジョ…

340 presents「懐歌祭」

またまた今週も、鈴木美潮さん主催のイベントに行ってきました。 今回は、影山さんに遠藤さん、高取さんに谷本さんと出演者が蝶豪華、特に影山さんと高取さんが同じステージで絡むことは滅多に無いので、まさに我が夢が実現した素晴らしい企画でした。 イベ…

ねんどろいど鏡音レン

ねんどろいど鏡音リン・レンを買ってきました。 開封してみると、リンのマイク持ち手が付いていないことが判明orz しょうがないので、先にレンだけで遊びました。 レンかわいいよレン。 のっぺら顔のシールはまだいじってません。

Z旗ストリート

開始前に小雨も降り、中止も危ぶまれる中、なんとか晴れたので2ステージ+アンコール2曲を無事に聴くことが出来ました。 TAKAさんは直近で二日間朝帰りが続くほど呑んでたらしく、テンションがかなり高かったです。 今日のセットリスト 1ステージ目 完全犯罪 …

鈴木美潮デビュー発表会

鈴木美潮さんのCDデビュー発表会に行ってきました。 今回は、本日発売のCDの楽曲を披露しつつ、制作にあたっての苦労話を語るといった、いつもの美潮さんイベントのノリ。 なにげに、ヒーロー席にいるゲストの方達が、ミュージシャンの方だけ挙げても、クッ…

「シルバーボルト」fly fly away

本日は有楽町に直行の仕事があったので、ついでに有楽町ビックカメラを久しぶりに物色。 割とメインで探してたねんどろいどリン・レンはなかったけど、トランスフォーマーユニバースUSAエディションの「シルバーボルト」、「オンスロート」の2体がそれぞれ1,…

「ファンタジーは夢につながるー夢は時間を支えてるー」松本零士特別講演会

電気通信大学の創立90周年記念行事として、松本零士御大の講演会があったので知人と一緒に行ってきました。 13:00開場のとこと、11:00過ぎに大学に着いたら誰も並んでいなかったので、知人と一緒にお食事。ゆっくり食事して、13:00前くらいに着いたら、ぼち…

雅世命!

鈴木美潮さん主催の「特歌祭4」に行ってきました。 私は第3回目からの参加なのですが、みんなお酒呑みながら話すので、トークがぶっ飛んでて面白い。 今回は特に、Sister MAYOさんとジョーさんの会話が最高でした。 セットリスト(Yoffyさんとこから借用) 1.…

IGNITION-イグニッション!

トランスフォーマーギャラクシーフォースのOP「IGNITION-イグニッション!」やガンダムイボルブの「SOLDIER-哀しみの詩-」でお馴染みのCHINOさんがボーカルを務めるユニット「Still... you turn me on」のライブに行ってきました。 今回は、会場がBarというこ…

おまえに

「PLANET OF WATER 印旛沼環境チャリティーコンサート」に、ささきいさおさんが出演されたのではるばる佐倉まで行ってきました。 夏のAJF以来、久し振りの生いさおさん、今回は開演後の会場着にも拘らず最前の席を確保し、間近で聴き入ることが出来ました。 …

東京赤い街

Z旗がゲストで出るSHOW-SKAさん主催のイベントに行ってきました。 店に着いたのが23:00くらい、それからZ旗の開始まで25:20までずっとDJ演奏タイムだったんですが、音声が大きめでまったく会話が出来なかったこのと、最近は25:00には寝てることもあり、眠さM…