2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散財

久しぶりに一人でゆっくりと乙女ロード→秋葉原巡りをしてきました。 今日、買った本はこちら 山上たつひこ『原色日本行楽図鑑』 山上たつひこ『神代の国にて』 山上たつひこ『湯の花親子』2、4巻 魔夜峰央『親バカの品格』なんと、5冊中4冊が山上たつひこせ…

抽選品はプライスレス

DSの「ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦ボク色にそまれっ!」を2種類買った人だけ応募できる「プレミアムキャンペーン」に見事に当選しました。 DS用の覗き見防止機能付き液晶保護フイルムです。 写真じゃ分からないけど、ナギとヒナギクの絵が描いて…

汽車は闇を抜けて…

鉄道系のサイト巡ってて発見しました。 http://e-tuc.com/999/これは良い企画ですね。 上信電鉄は、割と近くだし、まだ乗ったことなんで行くならこの機会ですね。 記念切符も欲しいんで、寄付も申し込みますよ!

ドリームキャストはセガの命!

だいぶ乗り遅れた感がありますが、最近のゲームの話でも…。 「LAST HOPE」制作したとこのドリームキャスト用新作シューティング http://www.hucast.net/blog/ ドリームキャストの最末期のソフトは海外同人ソフトである「LAST HOPE」も含めて抑えてますので、…

アチョー

以前貰った、平日の夜(休日前不可)しか使えない、非常に使い勝手の悪いフードサービス券(1000円分)を消化するため、RR隊長と出刃さんを巻き込んで仕事帰りにカラオケに行ってきました。 なんかEVA関係のお食事があったんで、ハニトーを注文。 今回は、出刃さ…

僕はキミのもの

「ハヤテのごとく!」キャラクターCDシリーズの初回生産分CDに付いている応募券をキャンペーン応募のために全部まとめました。 最初はヒナギクのCDだけ買っておけばいいかと思ったこのシリーズも、あれよあれよと言う間に気がつけば全部揃えてしまいました。 …

乙女ロード→秋葉原

毎週恒例の乙女ロード→秋葉原の探索をしてきました。 本日の出費は以下の通りです。 今回は、とらのあなで「逆襲!パッパラ隊」を買ってもペーパーが付かないっぽいんで、普通にメイトで購入。 まだまだゲームはクリアしてないキャラ沢山いるけどお嬢様プロデ…

GO! GO! Paradise!!

山口から東京に戻った後は、いつも通り乙女ロードにて漫画を購入。 アニメイトのレシートが電王の4コマ漫画になってた。 買い物後は、「アニぱら音楽館EXTREME LIVE 2008」に行ってきました。 今回はかなり良いポジションでライブを観られました。 ライブも…

憧れの500系

憧れの500系新幹線のグリーン席に初乗車。 蝶快適でした。 東京駅着後、リゾート踊り子を偶然見かけたので撮影。 また乗りたいな。

ながされて巌流島2008

毎年恒例となったGWの巌流島イベントに今年も行ってきました。 今年の出演者は、影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさの毎年恒例のメンバーに奥井雅美さんを加えた4名でした。 例年だと、巌流島上陸チケット販売開始前は殆ど人がいないのですが…

ゼロになれ

徳山駅にて撮影。デジキャメのズーム分が足りない…。 撮影しに来てる人が私以外に2、3人いてびっくり。

スーパー鉄道タイム〜山陽編〜

本日、帰省しました。 最近は、時間と予算の都合でなかなか遠出も出来ないので、帰省時に途中下車を織り交ぜております。 今回も500系に乗車して帰省。 福山ー広島間で300km/h超えたとこ。 広島で途中下車して広島電鉄分を補給。 更に柳井で途中下車。 駅南…

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

映画の日に、会社をなんとか脱出して観てきました。 全編通してバカバカしいノリで見事ばB級映画(誉め言葉)で、仕事帰りに観ても疲れない、ちょうど良いテンションと上映時間でした。