2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の国からはるばると

待ちに待った藤子・F・不二雄大全集3冊を引き取ってきました。 J堂池袋店は午後8時時点で、パーマン品切れ8月上旬入荷予定、オバQ棚に在庫無し、ドラえもん1冊のみ(ひょっとしたらオバQとドラは追加あるかも)でした。 予約しといて良かった。ドラえもん 1 (…

太陽の墓場

池袋まで戻って若かりし頃の佐々木功さんが出演してた「太陽の墓場」を新文芸座で鑑賞。 DVDも持ってるくせに、見るのは今回が初めてだったり。 佐々木功さん、若い。 この映画、劇中でいさおさんが歌うシーンがあるんですが、声が今と変わらず低音でセクシ…

おもちゃショー

国際展示場まで徒歩移動して、おもちゃショー見学。 TAKAさんのステージ一度だけ見られました。 これで、「四六時夢中シンケンジャー」何筆目だっけ?

燃え上がれガンダム

ヒミコでお台場に到着後はガンダム見学。 お台場限定のガンプラも無事に買えました。 BB戦士以外のガンプラ買うのって、6年くらい前のミーティア1/144以来かも。

ヒミコ乗船オフ

mixiのコミュニティのヒミコ乗船オフ会に参加してきました。 ヒミコに乗るのは5年ぶり、一人だとなかなか乗る機会ないんですが、やっぱり楽しいですね。

松本零士 宇宙展2009

「夏のこどもまつり」終演後、ダッシュでイオンモール川口キャラまで移動。 10分ほど遅刻で、松本零士せんせの講演会を拝聴。 講演会終了後は、宇宙展で松本ファン的には残念な展示を見つつ、知り合いとお茶タイムで情報交換。

講談社 夏のこどもまつり

上京して以来、毎年来ている「夏のこどもまつり」に今年も参加。 これで5年連続だっけな。 高取さんはシンケンジャーOP、EDやゴーオンジャー、ディケイド主題歌を歌ってくれました。 でも今年は、タカさんキックや、アブラハムの子の振り付けがなくなってて…

ララァに逢えた

というわけで、昨日は運悪く埋まっていた新宿ピカデリー会員の1,000円席ですが、本日のレイトショーはばっちし空いてて無事に「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」を見ることができました。 次はトランスフォーマーリベンジとヱヴァ破を見に行きたいと…

タコス、ゲットだじぇ

心友のRR隊長と新宿でタコス食べてきました。 隊長と会うのは結構久しぶりだったのでバカトークに花が咲きました、咲だけにね。 タコスのあと、「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙」見に行く予定だったんだけど、レイトショーの1,000円席が売り切れてたた…

20巻

自分的メモ。 アニメイトはマリアさん。 http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4114702/ 虎はヒナ。 http://www.toranoana.jp/info/comic/090717_hata/ ゲーマーズもヒナ。 http://www.anibro.jp/tokuten/fair_0907.html#1703 今…