2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HiNA

見事なナイムネっぷりで。 翌日のライブに備え、本棚組立ながらヘビーローテしました。

宇宙空母ブルーレイ

秋葉原では予約してた「HiNA」を始めとするCDを購入。ナデシコは100円だったのでつい衝動買い。あとタカさん作曲の「なーれ なーれ マイ マイスター」を今更ながらやっと購入。 FictionJunctionの「Everlasting Songs」も買おうと思ってたけど売り切れてたor…

Eternal FUJI

今週もいつも通り、会社行くよりも一時間早起きして富士はやぶさ撮影の為に新子安に。 油断してメール打ってる最中に富士はやぶさが来て慌てて撮影。何やってんだか。 撮影後は新橋に移動して富士の回送を撮影。 今回はギリギリまで引きつけて撮影できた。 …

340 presents 懐歌祭2

いつも大爆笑の美潮さんのイベントにまたまた行ってきました。 今回は美潮さんイベントにきただにひろしさんが初参加。 ベロベロに酔って、途中でトイレ退席もしました。 パネルトークで「熟女」を引き当てて、嬉しそうに自分の熟女への思いについて熱く語っ…

さくら怪獣じゃないもん!

新大阪ー鹿児島中央間を直通運転する新幹線の列車名が「さくら」に決まりました。 http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen-name/index_pc.html たとえ、さくらが長崎に行く列車だったとしても、かつての名前がこうして甦るのは素直に嬉しいですね。 富士の復…

Run away 美少年達(ローズボーイズ)!

ヤフオクで落札したパタリロのレコードが届きました。 今回落としたのはTVアニメ版のサントラと劇場版のサントラ。 ちなみに劇場版の主題歌は原作者の魔夜峰央先生本人が歌われております。(勿論、劇場版主題歌のEP版も持っています) 「パタリロ!」TV版のサ…

猫娘とニャンニャン

漫画モノ切手コレクターのセカイです。 10年以上前に出たドラえもんに始まり、20世紀デザイン切手、ガンダム切手、999切手、エヴァ切手など自分の好きな漫画・アニメの切手はちゃんと抑えております。 レアなとこでは、松本零士先生のデザインしたモンゴルの…

引き籠もり

外に出ると、ついついお金を使っちゃうから一日中部屋に籠もってお部屋のお片付け。 今日は我ながら頑張った。 これで、なんとか棚を作成するスペースも確保したんで、本棚・CD棚をぼちぼち注文するかな。 あと部屋を片付けてたら、「ZOIDS SAGA DS」が出て…

乙女ロード

毎週恒例の乙女ロードでお買い物。 今回はジュンク堂で鉄道本も購入。 ・キミとボクとの∞ ・東京発ブルートレイン最終章 虎の穴で『スピリチュアルぱらだいす』3巻も買う予定だったけど忘れてた…。 あと、買おうと思ってた『トランスフォーマー ジェネレーシ…

影山ヒロノブ バースデーライブ2009

上京してから毎年行ってる影山さんのバースデーライブ。 今となっては、年に一度だけの影山さんとブロードウェイのセッションが見られる貴重なライブとなってしまいました。 最初からドラゴンボールのゲームの主題歌「奇跡の炎よ燃え上がれ!!」「光のさす…

平日乙女ロード

影山さんのバースデーライブの為に半休取ったついでに乙女ロード行って漫画を購入してきました。 ・さよなら絶望先生 第十六集 限定版 ・水色時代 3、4巻 15集の時には家にある岩波文庫がこぞって行方不明で比較出来なかったんで、今更並べてみる。 裏面はこ…

mixiコミュニティ[メカデザイナー板橋克己]お座敷原画展2009

mixiコミュニティ[メカデザイナー板橋克己]主催のお座敷原画展に初参加させて頂きました。 このイベント、松本零士作品のメカデザインでお馴染みの板橋先生の生の原画をお座敷に並べ、みんなで鑑賞するというものです。 前々から参加したいと思っていたので…

TOP GUN 1st super GIG On your mark?!〜起動〜

V、G、W、X、08MS小隊の頃が人生で最もガノタだったセカイです。 ガンダムを皮切りに立派なアニヲタに成長していった自分にとってTOP GUNってのはちょっと特殊な思い入れがあります。 そんな訳で11月のエスパ川崎のイベント時から凄く楽しみにTOP GUNの1st L…

特歌祭5 〜.R一周年記念〜

今年初の美潮さんイベント。 会社を定時で脱出して開演ギリギリに到着。 いつも通りのお酒入ってのグダグダ(誉め言葉)なイベントでした。 MAYOさんの引き当てた罰ゲームで「ムチ或いは楽譜で名前の最初が「た」の人を打ち「女王様とお呼び」と言う」ってのが…

敗戦

寝台特急富士の最終列車、朝3時半からチケット確保のために奔走するもゲット出来ませんでしたorz ニュースとか見ると10秒で完売したそうで…。 朝早くからの行列や、オクでの高騰っぷりに心が折れてしまいました。 自分はもう、関東での撮影および記念乗車券…

Project.R 1st Live〜ソンググランプリ〜

Project.Rのライブに行ってきました。 これだけメンバーが揃うと豪華ですね。 炎神ラップ、一体何バージョン歌ったのか…。 放映前にも拘わらず、シンケンジャーのOPとEDもちゃんとやってくれました。 初めて生で聴くTAKAさんの「四六時夢中 シンケンジャー」…

今週の富士・はやぶさ

今回もまた、新子安駅で撮影。今回はうまくいった。 回送の富士・はやぶさの撮影を狙って新橋駅へ移動。 踊り子で練習。 目的の富士・はやぶさ。少しシャッター押すのが早かったかも。

トランスフォーマー公式クレジットカード

クレヲタでポイント厨のセカイです。 この若さ(と年収の低さ)でプラチナカードに招待されたこともあります、いやマジで。 ちなみに現在は、ビックカメラSUICAカードをメインで使って、コツコツとポイントを貯めています。 ただ、ビックカメラSUICAカードのイ…

出刃さんとお食事☆

ちょうど大阪に行ってる期間に発売されて自分で直接買いに行けなかった「ヒナ祭り祭り」のチケットを、心友出刃さんにローソンチケットで取って貰ってたんで、それの受け渡しがてら出刃さんと池袋でお食事してきました。 今回は、いつも通りのTF話以外に、XB…

これにて南海特急コンプリート

サイラバライブ終了後、帰りの飛行機に乗るために関空へ移動。 新今宮から南海特急サザンに乗車するも、泉佐野での乗り換えを忘れてDSの「ビックリマン大辞典」に興じるという鉄として致命的なミスを犯し、みさき公園でやっとその事実に気付きあわてて下車。…

PSYCHIC LOVER LIVE 2009 -DIVE INTO THE LIGHT-

大阪駅での撮影を楽しんだ後は、迷いつつも梅田まんだらけ行ったりしてました。 そして歩いて今回のライブ会場のHOLIDAY OSAKAまで移動。 今回の関西行きのメインイベントのはずなのに、観光の準備ばっかりしてたらうっかりチケットを忘れそうになったのは秘…

スーパー撮影タイム@大阪駅

交通科学博物館を満喫した後は大阪駅に行き、関西ならではの鉄道を小一時間ほど撮影。 サンダーバード入線。 今回のメイン、トワイライトエクスプレス入線。 回送待ちのトワイライト。 一回だけ乗車したことある特急北近畿。

交通科学博物館

今までなかなか行く機会のなかった交通科学博物館に行ってきました。 ここだけで写真200枚近く撮ったけど、あんまし沢山載っけるのも面倒なんで2枚だけ。 リニアモーターカー萌える。流線型がたまらん。 999号のモデルにもなったC62。 狭いながらも、展示は…

高野山

サイラバのワンマンライブで、昨年のレイジーライブ以来の大阪に行くんで、折角だからと前日入りしてまったりと観光をすることに。 今回は自分にしては珍しく飛行機で関西入り。 乗らなかったけど、大阪モノレール。 南海の特急こうやにて、極楽橋まで。 橋…

悪の正体

仕事帰りにアニメイトで昨日発売のジャンプコミックスを買い込んできました。 ・屍鬼 4巻 ・NARUTO 45巻 ・こちら葛飾区亀有公園前派出所 163巻 ・いぬまるだしっ 1巻 ・シャーマンキング完全版 23巻、24巻 シャーマンキングは遂に描き下ろしスタートですよ…

富士とかスーパービュー踊り子とか

朝7時半手前に起床して、初めてリアルタイムでゴーオンジャー視聴。 最終話1話手前ってことで、ベタベタだけど盛り上がってました。 ゴーオンジャー見た後は富士撮影するために新子安駅へ。 寝台特急富士・はやぶさ上り@新子安駅 一番目当ての富士ですが、E…