富士とかスーパービュー踊り子とか

朝7時半手前に起床して、初めてリアルタイムでゴーオンジャー視聴。
最終話1話手前ってことで、ベタベタだけど盛り上がってました。


ゴーオンジャー見た後は富士撮影するために新子安駅へ。



寝台特急富士・はやぶさ上り@新子安駅
一番目当ての富士ですが、EF66が途中で切れてしまったorz



新子安駅は、下り列車の撮影スポットとして有名らしいんですが、脚立NGの注意書きが。



スーパービュー踊り子下り@新子安駅
カッコイイ、また乗りたい。


その後、回送でやってくる富士を撮影しようと品川駅まで移動。



特急踊り子。



またまたスーパービュー踊り子


ろくに下調べもしないで勢いで品川駅行ったんですが、富士は来なかったですorz
というか、回送列車は品川駅よりも新橋とかの方が撮影しやすいと後で気付きました。


来週末はサイラバライブで関西行くんで無理ですが、3月13日の富士廃止までは週末、何処かに撮影に行きます。


撮り鉄してて思うんですがデジキャメのズーム分が明らかに足りない。
周りのバズーカー砲みたいなキャメラ持ってる人が羨ましい。