2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kalafina『progressive』発売記念スペシャルイベント

梶浦信者のセカイです。 Kalafinaの新曲発売にあわせてインストアイベントが毎度お馴染みの石丸ソフトであったんで、会社を定時で脱出して参加してきました。 18:00会社脱出で18:30からイベント開始ってどんだけギリギリ…。 きちんと間に合うか不安だったの…

ないしょの…

パソコン買い替えました。 7年ぶりの買い替えなんで、体感速度的には、蝶速で感動です。 やっとニコ動がまともに見られる…。 置いといて、ショッキングなニュースが。 「小学五年生」「小学六年生」休刊へ 小学館が発表 http://www.asahi.com/culture/update…

COUNTER ACTION 2009001〜HUG TUBE

Kalafina→影山さんに続いてZ旗が見られるとは、なんて自分的にオイシイ日。 最近お馴染みになってきた「The Galaxy Express 999」やる理由についてもTAKAさんが語ってくれました。 そして「四六時夢中シンケンジャー」+一筆。

秋葉祭ライブ〜Live for SIE〜

影らーで梶浦信者のセカイです。 東京電機大学の学園祭で、影山さんとKalafinaが出演するということで、この組み合わせは自分狙い撃ちとしか思えないので、日本一高いと評判の北総線に揺られて、はるばると千葉ニュータウン中央まで行ってきました。 学祭ラ…

けいおん!

先日買ってきた切符に恐るべきネタが仕込まれていることを発見。 べ、別に狙って買ったわけじゃないんだからねっ! 以下、切符の画像。 「スーパーあずさ1号」は普段は新宿発で中野には停車しないんですが、この日は工事があるということで臨時に中野駅発と…

サイキックラバーLIVE 2009 -LET'S TRY TOGETHER-

サイラバワンマン。 知り合い及び知り合いの知り合いくらいで早い番号独占。 自分もしっかりと最前を確保。 「SWAT ON デカレンジャー」を思わぬTo Loveるで2回聴けるも、TF分とガイキング分がなかったのが少し残念。 そして物販で今更ながら「Oh! my god」…

週末乙女ロード

週に1回は乙女ロード行かないと死んでしまう呪われた体を持つセカイです。 乙女ロードは今日も絶望に溢れていました。 絶望した。 おいといて、いつも通り漫画を購入。 ・屍鬼(6) ・初恋指南(3) ・いぬまるだしっ(3) ・ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルク…

涙はない 明日にほほえみあるだけ

やっと超合金魂ダイターン3の立体きた。 http://ga.sbcr.jp/mreport/013832/ 超合金魂のシリーズが始まった時から「いつかはダイターン」と思ってただけに感慨もひとしお。 昨年のキャラホビでの発表から一年間、何も音沙汰がなくて企画が流れたかなと思い悔…

サマーウォーズ3回目

というわけで、映画の日に3回目の「サマーウォーズ」を見てきました。 今回もしっかりと2時間楽しませてもらいました。 流石に3回目なんで、大体の伏線やら細かい部分も拾いきれたと思います。 それらを総括するためにもまた来週にでも観に行くかなw ちなみ…