2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西へ

「さよなら!ABCホール 〜LAZY 一夜限りの復活祭〜」を観るため、前日に関西入りしました。 今回は青春18切符の季節でもないので、ぷらっとこだまのグリーン席でゆっくりと上洛、京都駅で1492と合流しました。 合流後は軽くビックキャメラでヘケヘケロディマ…

天使のゆびきり

毎週恒例の秋葉原→乙女ロードの買い物へ。 本日の戦利品は以下の通りです。 ・『ないしょのつぼみファンBOOK』 おまけの取り扱いに非常に困る。 流石の私もおまけがおまけだけにアニメイトで買うのも恥ずかしかった。 アニメイトには大量にあったけど、已にa…

涙で渡る血の大河

待ちに待ったヘケヘケロディマスとオメガスプリームの発売日。 会社の昼休みに有楽町ビックキャメラにロディマスを買いに行く予定だったんですが、結局忙しくて買いに行けず…、仕事帰りに寄ったら見事に売り切れてました…orz 秋葉原のヨドバシは、前回のヘケ…

Ever After

米倉千尋さんのニューアルバム「Ever After」を買いに会社帰りに秋葉原メイト行ってきました。 予約してたんで、無事にイベント整理券も確保。 その他、ゲーム関係も幾つか購入。 DSの「ウィッシュルーム」は発売時から気になってたのですが、この度やっと購…

久々のゲ

先週、「ヒーローソングを語ろう」の公録に行って、Z旗ストリートライブ行けなかったんで、先月15日以来、久しぶりのZ旗ストリートライブに行ってきました。 休日だと、職場から慌てて駆けつけなくていいからいいですね。 本日のセットリストは以下の通りで…

伽藍の洞

前売りまで買ってたけど、なかなか見に行けなかった「空の境界」の第4章をやっと見てきました。 雨の日限定のポストカードも貰ってきました。

多々買いの秋

最近、発売が告知された玩具の情報から買う予定のものだけ自分的メモ。 ゾイドとトランスフォーマーの大物が重なる9月末はマジでヤバイな…。 置き場所と予算を確保しないと。 ○ゾイド関係 9月下旬 ZOIDS RCZ キングゴジュラス 12,600円 ZOIDS RCZ ギルベイダ…

キミがくれるPOWER

毎週恒例の秋葉原→池袋巡り。 本日の散財。やっと福山芳樹さんの曲が収録された「武装錬金EXPERT-CD1」を購入。 あと、アルバムに収録されているから買ってなかったJAM Projectの「Divine love」も購入。 これでJAMのシングルCDは「DRAGON STORM 2007」以外…

100点満点じゃない! sixteen

本日発売のサンデーに「桂ヒナギクフィギュア発売中」と書いてあって、「あれって月末発売じゃなかったっけ?」と思ってたら、朝10時前にamazonから発送メールキター でも本日発送だったら明日着だよねと思いながら家に帰ったらペリカン便の不在通知が…、速攻電…

たまにはヒーローソングの話を

NHK BS2で放映する「熱中夜話」の公開収録「ヒーローソングを語ろう!」に行ってきました。 藤岡弘、さんにRIDER CHIPS、田中公平大先生にささきいさおさん、遠藤正明さんと出演ゲストが蝶豪華でした。 入場整理券が、12:00から先着順に配布だったので、私は…

ロックン・ロールさえやってりゃ

秋葉原ソフマップがCD20%ポイント還元の日なんで、今まで買い逃してたCDをまとめ買い。 LAZY「Dream a Dream」 ソフマップの20%ポイント還元の日毎にコツコツと買い集めてたレイジーのCDも今回「Dream a Dream」買ったので、残すは「Rock Diamond」だけにな…

YOUはSHOCKし隊!?

副都心線イベント終了後、一度家で荷物を置いて秋葉原へ移動し「ENSON」発売イベントに参加してきました。 当初、ゲーマーズは行く予定じゃなかったんですが、イベント券付のCDも若干余ってたので勢いで参加。 セットリストは以下の通りでした。 ・アソビッ…

出発のバラード

副都心線開業ということで、一番電車に乗ってきました。 朝330に起床し、山手線始発の出る池袋駅まで一駅ほど徒歩移動、渋谷を目指します。 渋谷に04:49に着き、無事に、05:04発の副都心線始発に間に合いました。 池袋まで一番電車乗った後は、副都心線の肝…

俺に歌わせろっ!!

というわけで、遠藤さんのアニソンカバーアルバム「ENSON」を会社帰りにフライング購入してきました。 已に石丸ソフトは閉まってる時間だったので、アソビットシティで購入。 イベント参加券も貰ってきました。 例の事件後、はじめて秋葉原行ったんですが、…

さらば雑司ヶ谷

都電荒川線の停留所「雑司ヶ谷」が、14日から開業する副都心線の雑司が谷駅との混同を避けるために「都電雑司ヶ谷」に改称するとのことで改称前の最後の撮影に行ってきました。 偶然、貸切の電車が通ったので激写。いつかは貸し切ってみたい…。

「2008路面電車の日」記念イベント

荒川車庫である毎年恒例の路面電車の日イベントに行ってきました。 今年は所用あったために滞在時間は40分ほど、今回に限って車庫を一般開放してたんですが、残念ながら時間が足りず見られませんでした。 本日のメインはやっぱりコレですね。 除雪装置付の70…

お嬢様コンテスト楽屋編ツンデレ王座決定戦!

今更、DSハヤテ2の特典ドラマCD2枚を聞いてみる。 あんまし評判良くなかったから、聞くのを先延ばしにしてたんだけど、かなり楽しめました。 良いヒナギク分を補給できました。

疾きこと風の如し

一日中、部屋の片付けしてました。 整理してる中で見つかったものをあげときます。 風林火山四天王は燃えるね。 BB戦士は未組立のものが20体弱くらい見つかりました。 部屋片付けて作らないとなぁ…。 あとはトランスフォーマーとかゾイドとか、ゲームのハー…