たまにはヒーローソングの話を

 NHK BS2で放映する「熱中夜話」の公開収録「ヒーローソングを語ろう!」に行ってきました。
藤岡弘、さんにRIDER CHIPS田中公平大先生にささきいさおさん、遠藤正明さんと出演ゲストが蝶豪華でした。


 入場整理券が、12:00から先着順に配布だったので、私は余裕ぶっこいて「ゲゲゲの鬼太郎」見てから準備を始め、朝10:30に会場到着するも、既にかなり人が並んでました。
自分はなんとか後ろから10番目くらいの整理券を確保しましたが、絶チル見てたらアウトでしたね…。


 内容は放映前なんで書きませんが、アニソンについて4時間近く語るという蝶素敵な番組でした。
特に田中公平大先生の作曲家目線の解説が面白かったですね。


 最後に田中公平大先生から「ガ王」のCDライナーにサインを貰いました。


 昨日も秋葉原来たけど、収録までの待ち時間に秋葉原をちょこちょこと探索して散財。


 6月13日より、メロンブックス限定でCDの販売が始まった遠藤正明さんそっくりのVOCAL八木原が所属する「STAR GENERATION」のCDを購入。
メロンブックスって広島店と宇都宮店しか行ったことなくて、実は秋葉原メロブは初めてだったり。


 コトナのフィギュアの付いたゾイドジェネシス総集編DVD「Reflections 1st half SE」が新品殺安価格であったんで購入。
半年くらい前に同じく新品殺安価格であったミィ様フィギュア付の「Reflections 2nd half SE」は確保してるんで、これで総集編DVDはコンプリート。
ミィ様への愛が薄く、こだわりがないからかもしれないけど、コトナのフィギュアよりもミィ様のフィギュアの方が遙かに出来が良い気がする…。