2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の散財

帰省先の某玩具屋にてデッドストック品の「任天堂ブロック崩し」を購入、何やってんだ自分。 そういえば昨年末も元祖SDのGキラーズのデッドストック品を購入してたことを思い出し、一年間経っても進歩しない自分を再認識。 駄目だこいつ早く以下ry

Bright Christmas 2009 Kalafina Special Mini LIVE

丸の内であったKalafinaのミニライブに行ってきました。 当初は朝10時の整理券を気愛いれてゲットしてライブ見ようとか思ってたんですが美事に寝過ごし、結局開演の午後4時ちょい前に行って後ろでまったりと鑑賞。 セットリストは以下の通り。 fairytale Lac…

零士future2009

イベント自体は3回目ですが、自分は昨年に引き続き2回目の参加。 また昨年に続き今年もサイン会抽選はハズれましたorz ただ、サイン自体は、コンビニ売りの『1000年女王』買ったら本の表紙に入れて貰えました。 サイン会時に右往左往して撮影しまくってたん…

まるで波動砲のバーゲンセールだな

というわけで昨日予告してた通り映画行ってきました。 朝イチで宇宙戦艦ヤマト復活編鑑賞。 試写会に続いて2回目の鑑賞ですが、またまた途中で一部眠くなってしまった…。 想像してたよりはずっとアリで意外に面白いんですがう〜ん。 とりあえず青野ボイス補…

マクロの空をつらぬいた

というわけで予告通り何とか今週中にマクロスの映画見てきました。 見事に「あ、そういえばこんなキャラ居たな」状態で設定やら何やらきれいさっぱり全部忘れてて、自分のマクロスにかける愛のなさなんかが浮き彫りになりましたが楽しかったです。 あと音楽…

サマーウォーズ BD/DVD化

今日は古くからの友人とGSキャラオケ行ってました。 いい懐メロ分補給してきました。 置いといて「サマーウォーズ」BD/DVD化決定のニュースが入ってきました。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091213_335259.html 上映中は4回見に行ったにも拘わ…

能登かわいいよ能登

なんか久しぶりな気がする鉄道ネタ。 往年の碓氷峠越え「能登」引退へ http://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr91204a.htm 北陸から東京に戻る時に利用した急行能登がついに廃止ですか…orz ボンネット型の先頭部分がたまらん車両なんですが寂しい限りです。 ま…

いろいろ引き取り

仕事帰りにコンビニ2店はしごしてチケットやら通販購入したものを引き取ってきました。 まずはドラえもんのDVD-BOXドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/11/18メディア: DVD購入: 3人 クリ…

GUNDAM 30th ANNIVERSARY GUNDAM SONGS 145(仮)

「GUNDAM 30th ANNIVERSARY GUNDAM SONGS 145(仮)」なるものが出るみたいです。 詳細は下記URLより。 http://blog.excite.co.jp/exanime/11572584/ ガンダム主題歌はおそらく7〜8割持ってるんで悩むとこ、値段も蝶高いし。 20周年時に企画されてたけど発売さ…

「パタリロ!」シリーズ100冊突破記念サイン会

パタリロ大好きなセカイです。最近でこそ実家に単行本置いてるので怪しいところもありますが、昔は表紙見ただけで、何の話が収録されているか大体覚えてました。 というわけでそんな好きで好きでたまらにゃい「パタリロ!」の魔夜峰央せんせのサイン会に行っ…

TAKE OFF 7引っ越しライブ

Z旗観に行ってきました。今回は久しぶりに出刃さんと一緒。 かなり久しぶりに「Sand Mission」聴けたのが良かった。いつかまた「砂ぼうず絵描き歌」をやってくれるのを楽しみにしてますよw そして今日も「四六時夢中シンケンジャー」+1筆 ライブ終了後は仕…

歌祭10〜武村太郎の巻〜

30年以上(笑)にわたる芸能界裏話がすごく楽しかったです。 武村さんすごく話上手で面白い人でした。 そしてメインの歌ですが、アダルティーなウルトラマンタロウカッコ良かった。

あずにゃん

中野駅発スーパーあずさ1号、略してあずにゃんで旅に出ます。でも目指すのは咲の聖地塩尻だったり。

懐歌祭3

懐歌祭3に行ってきました。 いつも通りまんがトリオの3人のトークはひどい(褒め言葉)。 まんがトリオによるシンケンソングや高取さん&タニーによるレスキューファイヤーソングが聴けて大満足でした。 家に辿り着いたのが12時前なんですが、これから名古屋…

練馬マッチョマン

↓の記事の続き。 折角、有給を取ったので平日にしかできないことをと、練馬区役所で999の透かしの入った広域住民票を交付してもらいにはるばる練馬まで行ってきました。 http://www.city.nerima.tokyo.jp/kumin/kosekizyumin/animezyuminhyou.html 免許証を…

誰が殺したクックロビン

「パタリロ!」シリーズが今月発売の2冊で100冊を突破することを記念して原作者の魔夜峰央せんせのサイン会が池袋リブロで11月15日に開催されます。 http://www.hakusensha.co.jp/sign/maya/ その整理券が本日より先着150名に配布ということで、滅多に取らな…

Boot CampでWindows XPをmacにインストールする時に過去のAppke純正キーボードが認識しない問題点

先日、やっとMac miniにWin Xp Home Editionインストールしたんですが思わぬところで詰まったんで本当に大したことじゃないんですがメモ的に書き残しておきます。 (多分、自分と同じ環境の人なんてそうそういないだろうけど) Boot CampでWin用の領域設定して…

iPod touch

先日パソコンを買い替えて、ようやく世間の潮流から7年くらい遅れて自分のPCにUSB2.0が搭載されたんで、iPod買おうと思ってちょこちょこ調べてました。 選択肢1:iPod nano 16GB 17,800円 どうせ音楽聴くだけだし、あんまし余計な機能ついてない方がいいや。8…

温泉文化シンポジウム 〜温泉の魅力再発見〜

タイトルのイベント名だけだと、何のイベントかさっぱりわからん。 要するに、↓なシンポジウムがあったんですが、パネリストとしてささきいさおさんの名前があがっていたんで、はるばる熱海まで行ってきました。 http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/br…

kalafina『progressive』発売記念スペシャルイベント

梶浦信者のセカイです。 Kalafinaの新曲発売にあわせてインストアイベントが毎度お馴染みの石丸ソフトであったんで、会社を定時で脱出して参加してきました。 18:00会社脱出で18:30からイベント開始ってどんだけギリギリ…。 きちんと間に合うか不安だったの…

ないしょの…

パソコン買い替えました。 7年ぶりの買い替えなんで、体感速度的には、蝶速で感動です。 やっとニコ動がまともに見られる…。 置いといて、ショッキングなニュースが。 「小学五年生」「小学六年生」休刊へ 小学館が発表 http://www.asahi.com/culture/update…

COUNTER ACTION 2009001〜HUG TUBE

Kalafina→影山さんに続いてZ旗が見られるとは、なんて自分的にオイシイ日。 最近お馴染みになってきた「The Galaxy Express 999」やる理由についてもTAKAさんが語ってくれました。 そして「四六時夢中シンケンジャー」+一筆。

秋葉祭ライブ〜Live for SIE〜

影らーで梶浦信者のセカイです。 東京電機大学の学園祭で、影山さんとKalafinaが出演するということで、この組み合わせは自分狙い撃ちとしか思えないので、日本一高いと評判の北総線に揺られて、はるばると千葉ニュータウン中央まで行ってきました。 学祭ラ…

けいおん!

先日買ってきた切符に恐るべきネタが仕込まれていることを発見。 べ、別に狙って買ったわけじゃないんだからねっ! 以下、切符の画像。 「スーパーあずさ1号」は普段は新宿発で中野には停車しないんですが、この日は工事があるということで臨時に中野駅発と…

サイキックラバーLIVE 2009 -LET'S TRY TOGETHER-

サイラバワンマン。 知り合い及び知り合いの知り合いくらいで早い番号独占。 自分もしっかりと最前を確保。 「SWAT ON デカレンジャー」を思わぬTo Loveるで2回聴けるも、TF分とガイキング分がなかったのが少し残念。 そして物販で今更ながら「Oh! my god」…

週末乙女ロード

週に1回は乙女ロード行かないと死んでしまう呪われた体を持つセカイです。 乙女ロードは今日も絶望に溢れていました。 絶望した。 おいといて、いつも通り漫画を購入。 ・屍鬼(6) ・初恋指南(3) ・いぬまるだしっ(3) ・ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルク…

涙はない 明日にほほえみあるだけ

やっと超合金魂ダイターン3の立体きた。 http://ga.sbcr.jp/mreport/013832/ 超合金魂のシリーズが始まった時から「いつかはダイターン」と思ってただけに感慨もひとしお。 昨年のキャラホビでの発表から一年間、何も音沙汰がなくて企画が流れたかなと思い悔…

サマーウォーズ3回目

というわけで、映画の日に3回目の「サマーウォーズ」を見てきました。 今回もしっかりと2時間楽しませてもらいました。 流石に3回目なんで、大体の伏線やら細かい部分も拾いきれたと思います。 それらを総括するためにもまた来週にでも観に行くかなw ちなみ…

水木しげる青山妖怪秋祭り

ふくろ祭りの次は「水木しげる青山妖怪秋祭り」に。祭りが続くな。 http://www.gofa.co.jp/art/090912_youkaimaturi/ 展示は妖怪道五十三次が中心。物販はキリがないので我慢。 (というか境港行った時に大量購入したい。)

ふくろ祭り

Z旗が出演するということで、池袋西口公園のふくろ祭りに行ってきました。 なんて模範的な豊島区民。 今回のセットリストは以下の通り。 1.The Galaxy Express 999 2.15の頃と(鈴木美潮) 3.四六時夢中シンケンジャー 4.珠玉の夜 5.月さえつかめそうな夜 6.C.…