iPod touch

先日パソコンを買い替えて、ようやく世間の潮流から7年くらい遅れて自分のPCにUSB2.0が搭載されたんで、iPod買おうと思ってちょこちょこ調べてました。


選択肢1:iPod nano 16GB 17,800円
どうせ音楽聴くだけだし、あんまし余計な機能ついてない方がいいや。8GB(14,800円)との価格差考えたら16GBでしょう。


選択肢2:iPod touch 32GB 29,800円
折角だからiPod touchでいろいろと遊んでみたい。
8GBのは、現在売られているラインナップの中で32GB/64GBと明らかな性能差があるので除外
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090910_314547.html


以上のようにざっくりと考えて、熱海帰りに池袋ビックキャメラに行った訳ですが、店に着くと同時にタイムセール開始。選択肢3が出現。


選択肢3:iPod touch 16GB 14,800円
メモリ量がnanoと一緒でnanoより安い(というか現行のiPod touch 8GBモデルよりも安い)


結果、iPod touch 16GBを購入しました。
一個前のモデルですが、現行の8GBモデルと内部的には違いないですし、OSのアップデートは後からでもできるし、一番お得かなと。
折角買ったんでいろいろと遊んでみたいです。