Boot CampでWindows XPをmacにインストールする時に過去のAppke純正キーボードが認識しない問題点

先日、やっとMac miniにWin Xp Home Editionインストールしたんですが思わぬところで詰まったんで本当に大したことじゃないんですがメモ的に書き残しておきます。
(多分、自分と同じ環境の人なんてそうそういないだろうけど)


Boot CampでWin用の領域設定して再起動し、Win Xpインストールする時に、「Windows XP Home Edition セットアップ画面」の「セットアップの開始」時に「Enter=続行、R=修復、F3=終了」って聞かれる場面でキーボードが認識しませんでした。
ネットで調べてみると、Bluetoothキーボード使ってる人は認識しないってのは見かけたんですが、自分のは当てはまりません。
しょうがないので、余所から別のUSBキーボードを失敬してきたらあっさり認識して解決したんですが、結果として自分が10年くらいしつこく愛用していたPower Macintosh G3 Blue&Whiteの標準キーボードは認識しないことが判明しました。
http://www.apple.com/jp/support/powermac/g3/
Apple標準のキーボードだったのに、自分のかつての愛機のハブられっぷりに泣いた。


ちなみにXPインストール終了後は、XP上でも問題なく認識しています。