2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水木しげる青山妖怪秋祭り

ふくろ祭りの次は「水木しげる青山妖怪秋祭り」に。祭りが続くな。 http://www.gofa.co.jp/art/090912_youkaimaturi/ 展示は妖怪道五十三次が中心。物販はキリがないので我慢。 (というか境港行った時に大量購入したい。)

ふくろ祭り

Z旗が出演するということで、池袋西口公園のふくろ祭りに行ってきました。 なんて模範的な豊島区民。 今回のセットリストは以下の通り。 1.The Galaxy Express 999 2.15の頃と(鈴木美潮) 3.四六時夢中シンケンジャー 4.珠玉の夜 5.月さえつかめそうな夜 6.C.…

2回目サマーウォーズ

結局先週は、帰省の準備やらZ旗見に納涼船乗ったりで行けなかったサマーウォーズの2回目を見に行ってきました。 初めて見たときには気付かなかった序盤の伏線や、細かい部分なんかが結構分かりました。 話の筋は分かってるんですが、2時間退屈させません。 …

平日乙女ロード

会社帰りに乙女ロードとジュンク堂行ってきました。 今月発売の藤子全集を回収。 つい最近、やっと藤子全集を読み始めました。 ドラえもんは持ち歩くには重すぎる…。

これで世界はグンマ様と私のモノです

高松鼻血…。というわけで、158分遅れで高松到着。これから松山へ向かいます。

いざ四国へ

富士亡き今、サンライズ瀬戸で四国経由して大分行くよー。

野村道子&代永翼(スクールデュオ6期生)トークショー

というわけで、サイラバの2回目のイベントに後ろ髪引かれつつ渋谷を後にして池袋へ。 旧ドラえもんのしずかちゃんの中の人だった野村道子さんのトークショーに行ってきました。 しずかちゃんになる方法 今回は野村道子さんとスクールデュオ6期生の代永翼さん…

サイキックラバー 2ndアルバム発売記念ミニライヴ&サイン会 "特撮"SIDE@東京

サイラバのアルバム発売イベントに行ってきました。 サイラバのイベントは、いつも凄く充実してて楽しいので凄く楽しみにしてました。 今回のセットリストは以下の通り。 1.侍戦隊シンケンジャー 2.デカレンジャーアクション 3.冒険者ON THE ROAD 4.SWAT ON …

EIZO Japan

さかもとえいぞうさんのアルバム「EIZO Japan」の発売記念サイン会に行ってきました。 なにげにえいぞうさんのサイン会は初めてだったり。 そして自分は何でサイン会行くのに、毎日「EIZO Japan」聴いて予習してたんだ!?

月2秋葉原

ソフマップポイント20%還元の日なので、秋葉原にCDの買い出しに。 以下、買ったモノ一覧・「けいおん!」オフィシャルバンドスコア バンドやろーよ!! ・Cagayake! GIRLS →アソビット閉店セールで500円だった。 ・「咲-Saki-」THE 夢のヒットスクエア キャ…

サマーウォーズ

昨日に引き続き今日の映画は「サマーウォーズ」。 間延びした部分がなく、全編退屈せずに2時間スクリーンに釘付けでした。 そして噂に違わぬカズマきゅんの萌えっぷりでした。 映画自体が凄く面白かったのとカズマきゅんがかわいかったので、来週もう一度見…

空の境界 第七章 「殺人考察(後)」

気がつけば、公開終了が迫ってきた「空の境界」第七章を観てきました。 これで空の境界はおしまい。映画だけでは分からないところもあるんで、原作本も買って読むかな。

999の日

2009年9月9日を記念した銀河鉄道999の記念きっぷとオリジナルピンバッジが出ます。 2009年9月9日(水)松本零士さん書き下ろし記念きっぷ 「西武鉄道×銀河鉄道999 オリジナルピンバッジ」発売 というわけで早起きして朝6時過ぎに販売駅の一つである練馬駅に…

ドーン!!

ドラえもんの誕生日に、夏コミで会員申込した藤子不二雄ファンサークル「ネオ・ユートピア」の会員証が届きました。なんたる偶然。