ないしょの…

パソコン買い替えました。
7年ぶりの買い替えなんで、体感速度的には、蝶速で感動です。
やっとニコ動がまともに見られる…。


置いといて、ショッキングなニュースが。


「小学五年生」「小学六年生」休刊へ 小学館が発表
http://www.asahi.com/culture/update/1026/TKY200910260317.html


戦中の休刊とかありますが、大正時代から続く雑誌が休刊してしまうのはショックです。
そして扱いは小さいですが、「ChuChu」まで休刊とは…。

僕も「小学一年生」〜「小学三年生」までは購入してて、四年生は途中で買うのを止めたクチなんですが、自分が止めたのはゾイドバトルストーリーがなくなったのが一番の理由だったり。


一番気になるのが、「小学五年生」掲載の「ないしょのつぼみ」と「ChuChu」掲載の「初恋指南」の行方なんですが、どうなるんでしょう…。やぶうち信者としては気がかりで夜も眠れない。