出発のバラード

 副都心線開業ということで、一番電車に乗ってきました。
朝330に起床し、山手線始発の出る池袋駅まで一駅ほど徒歩移動、渋谷を目指します。
渋谷に04:49に着き、無事に、05:04発の副都心線始発に間に合いました。


 池袋まで一番電車乗った後は、副都心線の肝である急行運転の一番電車を堪能すべく再び乗車。
急行一番電車がメトロの車両でなく、東武の車両なのが残念。


 急行列車乗車後は新宿三丁目の物販へ移動。
一日乗車券は友人に託し、私はグッズ売場に2時間ほど並びました。
初めは副都心線開業記念グッズのホッチキスだけのつもりが、丸ノ内線グッズがあったんで思わず購入。
あと、友人が無事に一日乗車券も確保してくれました。