ながされて巌流島2008

 毎年恒例となったGWの巌流島イベントに今年も行ってきました。

 今年の出演者は、影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさの毎年恒例のメンバーに奥井雅美さんを加えた4名でした。


 例年だと、巌流島上陸チケット販売開始前は殆ど人がいないのですが、今年は販売1時間前に行ったにも拘わらず已に何人(20人くらい?)か販売待ちの人がおり、チケット販売後は巌流島へ渡る連絡船乗船の為に長蛇の列が形成されてました。


 なんとか第一便の連絡船に乗船することが出来、無事に巌流島に上陸できたのですが、今度は会場前にて再度整列。いつもならステージ前でリハーサルを聴けたんですが、今回は遠目に観戦。


 リハーサル終了後、やっとステージ前が開放され席を確保。


 11時より、名誉会長である影山さんの挨拶から「巌流島フェスティバル」が開始し、剣道大会、綱引きなどのイベントを消化していきました。


 メインのピクニックコンサートは12時30分より開始となりました。今回のセットリストは以下の通りです。()内は歌手名、敬称略


1.ウィーアー(きただにひろし)
2.爆竜戦隊アバレンジャー(遠藤正明)
3.輪舞 -revolution-(奥井雅美)
4.CHA-LA,HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)
5.嘆きのロザリオ(4人)
6.勇者王ガオガイガー〜神話ヴァージョン〜(遠藤正明)
7.創世のアクエリオン(遠藤正明)
8.Endless Dream(きただにひろし)
9.魔弾戦記リュウケンドー(きただにひろし)
10.あの日の午後(奥井雅美)
11.Shuffle(奥井雅美)
12.Super Survivor(影山ヒロノブ)
13.HEARTS(影山ヒロノブ)
14.紅ノ牙
15.限界バトル
EC.SKILL


 遠藤さんの「創世のアクエリオン」は、今回が初披露だそうです。また、遊戯王関連の曲が4曲もありました。


 今回のMCで一番面白かったのは、遠藤さんが声優グランプリに掲載されている水樹奈々さんの写真を見て、いかにかわいく写るかの研究していてるという話でした。


 遠藤さん曰く、一番多いのが組んだ手の上に顎を乗せているものだそうで、実演してくれました。 それを見たきただにさんが「かわいい〜」「でも腕太い〜」とつっこんでました。


 ライブ後にオークションあり、4人のサイン入り巌流島TシャツがSサイズ(3枚)はそれぞれ8000〜10000円、Mサイズ(2枚)が15000円くらいで落札されていました。


 ピクニックコンサート自体はとても楽しかったのですが、今回は入場規制があったり、撮影が不可だったりと、昨年までの地方ならではのまったり感が失われていたのがちょっと残念でした。