名探偵コナン 518話「明治維新ミステリーツアー (探索編)」

山口が舞台なんでついつい見てしまった。
東京→新山口駅着→SLやまぐち号で津和野へ→津和野探索・弥栄神社→バスで萩へ移動
ってなんて萩・津和野の観光アニメ?


アニメに突っ込むのは野暮だけど一言。
コナン達は、東京から新山口へは新幹線で移動してたけど、2008年12月9日現在の時刻表だと


東京06:16発
↓新幹線のぞみ3号
新山口10:42着


新山口に停車するのぞみの始発電車に乗っても新山口着が10:42となっておりますが、これまた平成20年度のSLやまぐち号の時刻表を確認してみると(SLやまぐち号は)新山口10:36発となっており、どう考えても間に合いません。


劇中であった通り、本当に鈴木財閥の力で始発より早い新幹線を走らせたのかな。


参考:SLやまぐち号時刻表