ブルー(レイ)ドリーム

amazonさんからハヤテのOVA到着。


畑せんせもバックステージで言ってた買うのが恥ずかしいパッケージです。


ヒナは相変わらずナイムネですな。


というわけで、OVA見るためにようやく重い腰をあげてブルーレイレコーダ設置完了。
なんかやっつけでやったから、折角買ったD端子ケーブルでうまくつなげなかったorz
また落ち着いたときに繋ぎ直さないと。


んで早速ハヤテ鑑賞。
なんというか、すごくあざといアニメでした(誉め言葉)


ちなみにレコーダーの方も試しにとりあえずタモリ倶楽部を録画してみました。
いや、すっげー便利。
今までVHSで録画してた時は、Yahoo!のテレビ欄見ながら時間とチャンネル確認して、凄く使いにくいリモコンでチマチマとタイマー設定してたのがバカバカしくなっちゃいますね。
VHSからブルーレイに一足飛びで大人の階段を駆け上がりましたが、この便利さには大満足です。
なんでこんなに便利なものを先週土曜日に買っておきながら、1週間近く放置してVHSでペソペソとアニメを録画してたのか分からない。


画質については、あまり語れるほどの知識は持ち合わせてないので適当に感じたことを。
ちなみにテレビは15インチブラウン管(D1端子装備)です。
今回は、D端子でうまく接続できなかったんで折角のブルーレイを黄色のケーブルで繋いだわけですが、たしかにくっきりとキレイに映ってる気がします。
(ただ今までは、何十回と繰り返し録画してへたったビデオテープばかり再生してたものを見てたんで、自分の画質を見る目はかなり曇っていると思われることを補足しておきます。)


社会人になって一番の大きい買い物ですが買って良かったです。大満足です。
でも、まだVHSで録りためた先週のアニメが6時間くらいあるんで、これを消化するまではVHSを卒業できない。