さよならにさよなら

大分駅周辺で友人とキャラオケで時間を潰した後、最終列車の出発を見届けに再び大分駅へ。
天気は、富士の廃止を悲しむかのような涙雨でした。


大分駅では富士ラストランにあわせてさよならイベントを開催。


駅長挨拶、かぐや姫(第一期)の森進一郎さんによる「東京」、そして「なごり雪」の歌声が雨空に響き渡る中、富士は定刻通り大分を発ちました。
当日、大分駅には1,200人集まったみたいですが、セレモニーがある1番ホームでは撮影禁止にし、は向かいの2番ホームから撮影するようにしてくれたお陰で、最終列車にもかかわらず、人を入れずに撮影出来ました。


なごり雪の演出で雪を降らせてます。


というわけで涙で富士をお見送り。
でも、これで終わりじゃないのぞよ、もうちょっとだけ富士は続くのじゃよ。