散財日記

 ここ最近慌ただしくて行けてなかったのですが、久しぶりに秋葉原乙女ロードめぐりを敢行してきました。


 先ずは秋葉原から。

 CDポイント還元20%の日に合わせてLAZYの「LAZY V」を購入。
その他、平野綾「LOVE★GUN」、「機動武闘伝Gガンダム ROUND1&2」を購入。


 新しく出来たまんだらけにも行ってきました。
TFの品揃えがかなり良く、よい目の保養が出来ました。
でも、漫画の品揃えが他の店舗と比べてかなり悪い気がする…。


 続いて池袋に移動。
 前売り券を買っておきながら、なかなか見る機会がなかった「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を鑑賞。
ここ3年間のリニューアル後のドラ映画の中では一番イマイチな出来でした。
ジブリやディズニーを意識した演出が見受けられましたが、ドラえもんの映画には要らないと思います。
来年は、私の大好きな作品のリメイクになるみたいなんで期待してます。


 映画鑑賞後、乙女ロード巡り。
近くに住んでるくせに、乙女ロード来るのは3週間ぶりですよ。


 アニメイトでここ最近発売した漫画を購入したんですが、『シャーマンキング完全版』の3、4巻がアニメイトからなくなってました。
そんなに売れてるのかな…。
池袋に再出店したゲーマーズも、一応チェックしてみました。


 アニメイトには置いてない漫画を買いにジュンク堂へ。
3月末発売の山上たつひこ作品を購入。
天気晴朗なれども日は高し』は選集なんですが、パッと見、今回も収録されている作品は読んだことのあるものが殆どのようでした。
『一軒家』は単行本未収録作品集なんで、全くの未見。
それにしても、小学館クリエイティブは狂ったように山上たつひこ作品を出版してくれて非常に有り難いんですが、どれだけ売れてるんですかね?


 一応、今日買ったモノをUPしてみる。
撮影し忘れたけど、ジャンプSQも買いました。