思い出のメモリー

 ヌルいアニソン音源コレクターのせかいです。
私は、レコード世代ではないのですが、特定の作品・歌手を深く掘り下げてコレクションしてるため、たとえば好きな作品の音源が未CD化だったりしたら、とりあえずアナログ盤を買ったりしてました。
具体例を挙げると、ささきいさおさんの未CD化音源は数枚ほどEPで持ってたり、影山さんの未CD曲をLPで持ってたり、あとパタリロの音源も複数LPで所有しています。
あと、ダンクーガのLPとかもあったかな…。

 とりあえず音源を確保することによって、コレクターとしての所有欲は満たしていたのですが、やはりその曲がどんなのか聴いてみたいなとはずっと思ってました。
ただ、今住んでるとこには、音楽聴く環境がPCしかなく、今更コンポ一式揃えるのも大変だし、PCで音楽聴く方が楽なので、なんとなくそのまま放置してたところに、こんなニュースが飛び込んできました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080312/sony1.htm
ひょっとしたら、類似の製品は已に出てたのかもしれませんが、これはかなり欲しい。
値段も手頃だし、そこまで音に拘ってるわけではないので、とりあえずそこそこの音質で聴ければ満足です。

ただ、その前にPCの環境も劣悪なので、買い換えたいのですが…。