訴えて勝つよ!

昨日・今日とペソペソ部屋の片付けしてました。
片付け途中でこんなもの発見。


カミヨミ」のマグカップです。
2006年9月末に横浜のアニメイト柴田亜美先生のサイン会があったのですが、そこで柴田せんせお手製のおみくじを引き、晴れて大吉だった方が貰えた景品です。
私の列の前後には大吉当てた人居なかったんで、結構貴重なモノだと思います。
また大切に閉まっておきます。


部屋の片付けしながら友人に録画頼んでおきながら見てなかったDVDを消化。


・BS永遠の音楽大全集 大集合! 青春のフォークソング
歌ってる岡林信康さん見られたことに感動。


・BS熱中夜話ヒーローソングナイト
自分は収録も見に行ってたんですが、やはりというか大分削られていますね。
具体的に言うと60年代の部分がなくなってるのと、某曲の作曲者と編曲者を間違って言っちゃったシーンと映画の宣伝シーン。


夕方、ちょこっとだけ外に出て漫画を購入。

光る風

光る風


先月発売の「光る風」を購入。
已に文庫本で持ってるんですが、カラーページも再現ということで。
あと、山上たつひこ作品の中で一番好きな作品ですし、私の好きな漫画ベスト10を挙げろといわれたら必ず入れる作品なので、きちんとした装丁のモノを持っておきたかったんですよね。
まだパラパラっとしか見てないですが、相変わらず内容が濃いです。
全編シリアスなんですが、汚物の表現なんかは「がきデカ」にも通ずるところもあるかと。


来週も特に予定ないからDVD消化しながら部屋の片付けかな。


ちなみに再来週は、杉並アニメーションミュージアムである藤子不二雄A先生と鈴木伸一館長のトークイベントに当選したんで、行ってきます。
同日「アニソンパワー2008 in NAKANO」もあるんだけど、どうしよう?