おれは鷹だ

ひょんなことから入場券を頂いたので、水木のアニキとクッシーのライブ見たさに「第2回 全日本アニソングランプリ」の決勝戦をRR隊長と一緒に見に行ってきました。一応放映前なんでネタバレなしで感想だけ。


何故か知らないけど開場が押してて、13:30開場のところ私たちが入れたのは15:00前、已にオープニングアクトが始まってました。


コンテスト自体は、参加者の方がどんな選曲をするのかに興味を抱きつつ楽しくみることが出来ました。自分たちは好きなんだけど、結構マイナーな曲が歌われたりしてびっくり。優勝された方、すごーく歌が上手で存在感抜群でした。


メインのアニキとくっしーのライブも曲数少なかったんで定番曲のみでしたが楽しめました。クッシーが残したザブングルについての一言が妙に気になったり…。
あと、AKB48の盛り上がり方が凄くて、我々はアウェイ感を味わってしまいました。