鉄道の日前夜

実家に帰省ついでに、家の近くで寝台特急富士・はやぶさを撮影してきました。



朝眠い中、何も準備なしに適当な場所で撮影したんで後悔も色々…。
次回帰省時は、もうちょい撮影場所も考えよう。


更に徳山駅にて、これまた11月に引退する新幹線0系(上り)を激写。


入線してくるとこ。


徳山駅を発つところ。
これで、動いてる0系とは今生の別れかと思うと涙が止まりません。


今回、妹のデジキャメ借りたんですが、光学10倍ズームすげー。
ホームで入線してくる列車を撮影する時に、かなりの威力を発揮しますね。
新しいデジキャメほすい…。


追記
ちなみに東京へは700系グリーン→N700系グリーンで戻りました。
グリーンにしたのは、3連休の最終日で指定席が全部埋まってたから…。
これで、ここ半年で東海道・山陽新幹線グリーン車すべて(300系500系、700系、N700系)は乗ったな。