上信電鉄999号

高崎まで行ったついでに上信電鉄の999号も乗車してきました。


999号入線。


外観はこんな感じです。


車内はこんな感じ、鉄郎の字が間違ってるのはご愛敬。


途中、旧富岡製糸場を見学。


松本零士御大のイラストが展示されてました。


今回の散財。
富岡製糸場で売っていた『漫画絵巻 富岡の歴史』。
10年以上前から存在は知っていたんだけど、富岡市役所に注文するの面倒だなとそのまま放置してそのまますっかり購入を諦めてたんですが、まさか発行からかなり長い年月を経てもなお初版のまま売ってるとは思いませんでした。


1999年の上信電鉄イベントの記念乗車券。
こちらもまだ残っているとは…。

上信電鉄は999号グッズもかなり売ってますし、ファンなら一度は行っておくべきですね。