Red Moon

春休みの特権を活かして、一日中慌ただしく動き回ってました。


まずは渋谷まんだらけで要らないモノを処分しつつ、「マイマイ新子と千年の魔法」を鑑賞。
山口弁がかなり強調されてるように感じたんだけど、他県の人から見ると上京したての頃の自分もあんな感じだったのかな?
映画自体は評判通り大変面白かったです。


その後は調布へ移動。
「燃えつきた青春」が収録されたグリーンホールを横目に、調布市役所へ。
ゲゲゲの鬼太郎」住民票ゲット。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1267846891717/index.html


そして文化会館たづくりで「名誉市民 水木しげる展〜調布のまちの水木サン〜」を鑑賞。
ついつい水木しげる調布グッズを買い漁る。


さらに市内の本屋さんで鬼太郎のブックカバーを貰ってきました。
http://excite.co.jp/News/bit/E1266995229059.html


今回は時間切れで深大寺と鬼太郎茶屋は断念。
新宿に戻ってマイミクのゆーこさんと急遽合流してお茶。
お互い色々と大変ですね。


最後に新宿タワレコKalafinaの「Red Moon」回収。
うむ、何て移動に無駄がないんだ今日の自分。
んで日記のタイトルにもなってる「Red Moon」が神アルバムすぎて、週末のイベントが蝶楽しみですよ。
石丸・新宿タワレコどちらも行きますよ−。


あ、あとついにfigmaあずにゃんの告知キター
http://ameblo.jp/figma/entry-10482830999.html
8月発売か、待ち遠しいな。
そして本気出さなくても受注生産になったぽい。
この本気分はどこにぶつければ…。